ファッションリーダーは珠海から

マカオでの生活も半月が過ぎました。

firepoicatから風邪をうつされて寝ていた1日以外は毎日ポーカーをしていますが、たまには気分転換も必要。トーナメント期間でポーカー仲間もたくさんマカオにいるので一緒に珠海(ジュハイ)へ遊びに行くとしましょう!firepoicatは家庭内勢力図を塗り替える為に必死なのでお留守番です。

珠海はマカオの隣にある中国広東省の経済特区です。Wynnから出ている国境行きシャトルバスに乗ってちょいとイミグレーションをくぐれば、1時間後にはそこはもう珠海。中国国内です。お手軽に行ける上に物価が安いことから、ポーカー仲間は時々訪れてお買い物やマッサージを楽しんでいます。

美味しいと評判のお店で小龍包を食べていると、壁に求人の広告を発見。

S__2572435

月4日の休暇で月収2,300-3,500RMB(約4-6万円)。日本の4分の1,マカオの2分の1といったところでしょうか。

車が買えちゃうような大金が飛び交うマカオの隣なのに、ここではこの物価。うーむ、そのギャップに驚かされます。これは色々な物が安く買えそうですね。もりもりお買い物をしていきましょう。

今最もイケてるとされるブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」をご存知でしょうか?イギリス発のブランドで、商品には「会員証な」などといった謎の日本語が記載されています。日本人にとっては意味不明な言葉が書かれているダサいTシャツにしか見えないのですが、欧米人にとっては超クールに見えるそう。

なんと、そのTシャツがここ珠海でとても安く売っているそうなのです!何故そんなに安いかといえば、それは珠海だから・・・ふふふ。これはなんとしても買わねば!仲間とそれぞれに着せたいものを選びあって購入です。

S__2572438

これで私もイケてるポーカープレイヤーの仲間入り♪ 確かにマカオのポーカールームでも着ている人がチラホラ。ポーカープレイヤーにも愛好者が結構いるようです。ナウでヤングなファッションをお求めの際は珠海へどうぞ。

お買い物で疲れたあとはみんなでマッサージ。マッサージの途中で寝ているmiyuki氏を盗撮!可愛らしい寝顔だこと☆

S__2572433

あとがき

珠海より戻り、そのままSuperdry Tシャツを着てポーカーをプレイしたのですが早速一晩で8,000HKD勝ち越しました♪ 恐るべし極度乾燥効果。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です