今一番好きなスポーツは、アメリカンフットボールです!

空が晴れ渡った日曜日。今日来たのはカジノではありません。Levi’s stadium。

アメリカンフットボールです!

スタジアム

NFLはちょうど今シーズンが始まったところ。言わずと知れた人気No.1スポーツで、メジャーリーグやNBAを遥かに上回ります。アイシールド21で涙した世界が実際に観られるとは感激です。ちなみにこの投稿タイトルもセリフをパクってます。

クリフォード

王道のアメフト漫画です。ポーカーはあまり関係ありません。

チケット代は2人分の席と駐車場と手数料と税金で$500・・・。高過ぎるわ!散々迷ったあげく、Commerceでオールイン勝った後に勢いで買ってやりました。

キックオフ17:30にも関わらず、駐車場は15:00で既にいっぱい。人とテントがあふれ、音楽を鳴らしながらBBQ。さながらレイブパーティの様相です。セクシーなねーちゃんが暴れているのはアメリカの国技?ビアポン。ビールの入ったカップにピンポン玉を投げ入れあい、やられたら当然飲まされます。

ビアポン

スタジアムに入ると、観客席が赤い赤い。今日はサンフランシスコ 49ers vs シカゴ Bears。もちろん49ersが赤ユニフォームです。8割近くは何らかのユニフォーム着てます。アメリカンファッションとしては、スポーツのユニフォームは正装みたいなもんですね。

観客

試合開始時には国歌斉唱。フィールドにはどでかいアメリカ国旗が広げられ、観客席も掲げたパネルでアメリカ国旗に染まります。子供の頃にこんな盛り上がりに触れてれば、こりゃー愛国心も育まれるわ。いいなあ。

アメリカ国旗

キックオフは観客全員スタンディングで騒ぎ倒し!その後も熱い局面が来るとしょっちゅうみんな立ち上がって騒ぐ騒ぐ。自分たちの席はエンドライン側の9列目でフィールドからも結構近い。屈強なアメフトガイの迫力が伝わってきますぜ。

観戦

アメフトはゲーム自体も面白いんですが、観客もめっちゃ熱い。さすがの一大エンターテイメントです。

最後に、試合の決め手になった重要な1シーンを。クォーターバックfirepoicatにサックを決め雄叫びをあげるaileenザウルス。もやしっ子は肉喰って出直して来い!

サック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です