ザイオン国立公園でリスと対峙

いよいよ一ヶ月のラスベガス滞在も終盤を迎えました。たまには旅人らしく観光といきましょう♪

やってきたのはザイオン国立公園。ラスベガスから車で北へ3時間程の場所にある有名な大渓谷。グランドキャニオンは上から見下ろすのに対して、ザイオンは谷側から巨大な岩壁を見上げる形の景観。谷には川が流れています。

ザイオン

そのため緑の自然も豊かで野生動物もたくさん。乾燥した土地にサボテンとかトカゲや蜘蛛がいるぐらいかなと想像していたので、こんなに水と生命があるとは意外でした。しかし、広大な荒野を川の水の力で岩と土を削り取り、こんな大渓谷が作られるとは自然の力は偉大ですね。

園内のシャトルバスに乗っていると野生の七面鳥が横切ってます。感謝祭で食べられるやつらです。

七面鳥

トレイルを歩いているとすぐ横では鹿が草を食んでいたりします。写真を撮ろうと人だかりが出来ても黙々と食べ続けます。芸能人も顔負けですな。

鹿

ailennザウルスがおやつにお肉を食べていると野生のリスが近寄って来ました。そのまますぐそばまで来たかと思うと、勝手に骨をカプカプ。「あぁ・・・私のおやつが・・・。」とailennザウルスはションボリしています。でも、リスさん気に入ってくれたようで良かったね。

リス

しかし、公園の入り口にはこんな看板が。aileenザウルス罰金でっせ。「えー、あげたわけじゃなくて勝手に食べたんだよぅ。」とaileenザウルスはお得意の困り顔です。

警告

ザイオンはロッククライミングが人気アクティビティの一つで、岩壁を見上げると上や途中で動いている白い点のような人を見つけることがあります。なんちゃって山登らーなfirepoicatやaileenもロッククライミングに挑戦です!

岩登り

また、公園内にはキャンプサイトもあり、各地から車でやってきてテントを張ったり、キャンピングカーで来たりして泊り込みで大自然を満喫しています。将来、子供と一緒に家族でこんな風に自然を楽しむことができたらいいなぁ。

さて、翌日はレンタカーでロサンゼルスへ移動し、一週間ほど滞在して帰国となります。再びCommerceでアメリカでの戦績を伸ばせるよう奮闘です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です