南半球に向けて旅を再開

一ヶ月ほど旅をお休みしていました。実は親族の不幸がありしばらく日本に滞在していましたが、ようやく落ち着いたので改めて旅を再開したいと思います。

4月頭には一時帰国しないといけないため、もともと予定していた南米はひとまず延期です。旅の新アイテムも購入してしっかり準備していたのに残念。4月に帰国後、再挑戦するぞ!

というわけで、ハードになりそうな南米旅行の肩慣らしとして、まずはシンガポール&オセアニアに向かうことにしましょう♪ 人生初の南半球です!南十字星とか見ちゃうもんね。

これまで旅のお供はスーツケースでしたが、実は南米のために奮発してバックパックを購入していたのです。ふふふ、旅人らしくなってきましたね。せっかくなので、南米に向けた新アイテムたちも総動員して、使用感を確かめることとしましょう。

まずは小型ノートパソコン。旅先ではオンラインポーカーもほとんどやらないため、軽くてスペックも低いものに替えました。まぁ、firepoicatが持ってくれるから重かろうが軽かろうが私には関係ないんですけどね。

新PC

お次は速乾タオル&アンダーウェア&洗濯セット。 新興国では手洗いしないといけないですし、荷物を減らすために着替えも少ないため簡単に洗濯できて早く乾くものを持っていきます。洗濯問題は旅人には重要なのです。

洗濯物

そして主役は65ℓと80ℓの大型ザック。登山用品だけあって一つ3万円程と結構高級品です。大型とはいえ、今までつかっていたスーツケースと比べるとやはり持っていける荷物は減っちゃいますね。そもそもはたして軟弱なfirepoicatやaileenは荷物がパンパンに詰まった状態で担ぐことは出来るのでしょうか?厳選した荷物を背負ってみるとザックの天辺が頭を超えています。背負ってみると思いのほか重い!

ザック

パッキングが下手くそな上に荷物が多いaileenはザックに荷物が入りきらず困ってます。おやつのお肉やお菓子を減らすしかないか・・・と困り顔をしていたところへ、ヨゴイオリ氏から謎の依頼が。日本からシドニーまで、お気に入り海パンを、持ってきて欲しい・・・ですって!?お母様のレイカお姉さまから受取り確認してみると何ということはない海パン。これでビキニギャルをナンパしようってか?!我々を運び屋として使うのは高くつきまっせ。しこたまオージービーフをご馳走してもらうこととしましょう。むっふっふ。

ヨゴ海パン

まずは3/6からシンガポールです。その後オーストラリア、ニュージーランド、ニューカレドニアを周って帰国する予定。ANZPT(Australia New Zealand Poker Tour)  SydneyやNCPO(New Caledonia Poker Open) とも期間を合わせて覗いてきたいと思います。

旅の再開を記念してポチリお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
ぺこり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です