1億円を獲ってこようと思います

再びやってきたのは、ギャンブラーの聖地ラスベガス。しかもこの季節は、ポーカープレイヤーにとっては特別。世界最大のポーカーの祭典、WSOP (World Series Of Poker) が開催されるのです。

今年のWSOP2015は68のイベントから成り、その代表であるメインイベントは参加費が120万円。参加者およそ6,000人の頂点に立った暁には、その賞金たるや10億円に達します。まさにアメリカンドリーム。

ロゴ

いつも頑なにライブキャッシュを推している自分ですが、今回のWSOPには出場します。実はトーナメント自体が初参加となりますが、挑戦することにしました。トーナメントに何を求めるかは人それぞれ違うでしょうが、自分の場合は純粋にして明確な動機があります。

僕も ちやほや されたいのです。

ハーレム

参加するからにはベストを尽くさねばなりません。そのために、旅の合間を縫って秘密研究を重ねてきたのです。幸運が重なれば、夢のような目標にも届き得るところがポーカーの魅力ですね。

目指すは、優勝ブレスレット & 賞金総額1億円。

さて、所信表明をしたところではありますが、負けが込むとすぐに決意がぶれそうなので、ここに指針も設定して自分を追い込もうと思います。

  1. 狙うのはとにかく優勝。精神諭ではなくゲーム戦略にも関わる部分です。優勝確率を上げるためなら、ICM等の賞金期待値の犠牲は厭いません。
  2. 種目はテキサスホールデムに限らない。とカッコよく言いたいのですが、勉強不足のため、他はオマハハイぐらいしか出来ない・・・。
  3. Risk of Ruin (破産リスク) など、何のその。トーナメントで分散を抑えたいなんてナンセンス。ライブキャッシュで出直せる資金さえ残しておけばいいんですよ。
  4. 出るイベントはWSOPのみ。注目度が格段に違いますからね。

この画像を現実にすべく、頑張ってきます。

WSOP優勝
にほんブログ村 旅行ブログへ

オラにみんなの運気を分けてくれ。

サムネイル用2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です