マカオポーカーカップ トーナメント初挑戦

firepoicatは韓国での負けで心が折れたのか風邪を引いてダウンしてしまいました。定期的に体調を崩すもやしっ子ちゃんで困ったものです。

さて、マカオでは8月1日-17日にマカオポーカーカップというイベントがちょうど開催されています。ポーカーには大きく二つ、「キャッシュゲーム」と「トーナメント」があり、普段カジノでプレイされているものがキャッシュゲーム。特定のイベント期間にやるお祭りがトーナメントです。
トーナメントはプレーヤーがそれぞれ参加費を払って参加し、同じチップ量からスタートしてチップが無くなったプレイヤーから順次脱落、上位入賞者は賞金を獲得するというものです。

良い機会なので色々と経験してみるためにaileenも参加してみることにしました!会場はCity of Dreams。私達が滞在しているマカオ半島とは別のタイパ島側にあります。firepoicatはダウンしてしまったので一人で向かうとしましょう。

S__3244039

会場に到着し、参加費2,000HKDを払ってトーナメントへのエントリー手続きを済ませたものの、初めてのトーナメントに一人では心細い。ションボリ立ち尽くしていたところへ、ちょうどポーカー仲間が合流してくれて一安心。さぁ戦いのスタートです!

キャッシュゲームと違ってトーナメントではブラインドが時間と共に上がっていきます。ハンドを絞って参加しているためブラインドで徐々にスタックを減らし、あっさり2時間ほどで飛んでしまいました。

あまりに情けない結果だったので3日後に再び別のトーナメントにも参加してみることに。今度は参加費は1,500HKDのイベント。この日はfirepoicatも治りきっていない風邪をおして応援にきてくれたので、良いところを見せねば。

今回は前回の反省を活かして、参加するときは常にレイズイン!アグレシッブにガンガン行きます。目指すは優勝です!

ラッキーも重なったりしながら、気づいたらラスト20人に。ここからは運も尽きて相手にスタックを奪われながら減らしていき、参加者154人中15位で終了です。ファイナルテーブルまであともうちょっとだったのに残念。

ん?でも、賞金が出るようです。トーナメント参加2回目にしてインマネです!ヤッタネ!(トータルマイナスだけど。笑)

S__2531330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です