香港で1泊し、日本へ帰ります。さて、1ヶ月のマカオ滞在の戦績はどうだったのでしょうか?
firepoicat +103,000HKD/274h
aileen -13,745HKD/221h
firepoicatは最初にセットオーバーセットの大盤振る舞いを喰らって苦戦を強いられていましたが、中盤から何とか這い上がりました。本人曰くイマイチな結果ですが、まあ良しとしましょう。
aileenの方はというとヨーロッパに続き悲しい結果に。もっとも韓国、アメリカが上振れていただけで、実力通りの結果が出たとも言えます。散々、タココールを繰り返していましたからね。アイリーン改めタコリーンと名乗ったほうが良いかもしれません。
今滞在では、タココール以外にも勝負に対する弱さというのが露呈してしまいました。ハンドの強さが表情や雰囲気に出てしまい、ある程度勝負慣れしている相手にはハンドが読みやすくなってしまうのです。これは勝負において致命的です。ポーカールームにほぼ毎日通っているマカオの常連はaileenと比べてポーカーの能力差が格別ある訳ではありませんが、常連として残っているだけあり、ある程度の勝負強さというのは備わっています。aileenごときのチンチクリンは手の上で転がして指先でピンッと弾かれてしまうのです。
しかし、このくらいの相手に負けているようでは、今後aileenがこの生活を続けていくことが難しくなります。日本でお留守番することになるのは悲しいので、なんとか弱点を克服し勝てるようにならねば。
さて、日本でちょっと用事があるため2週間ほど滞在し、お次はaileenが長年待ち望んでいた南米旅行へと参ります。二人とも初めての南米なので、いつも以上に治安に気を付けて行ってきます。2/11よりペルーのリマへ向かい、1ヶ月かけて周遊してくる予定です。
タコリーン頑張れ!と応援していただける方は、ぽちり押してあげてください。お願いします。