ローマでポーカー休日

イタリア ローマにやってきました。しかしどうやら、この街に正規のポーカールームは無い様です。というわけでローマ滞在中はポーカーオフ日。丸々3日間ポーカーやらないのはヨーロッパに来て初めてですね。バルセロナでは結構ポーカー頑張りましたし、たまには良いでしょう。

まずはベタにバチカンのサンピエトロ大聖堂から。バチカン市国はローマの中心街からバスで20分もすれば辿り着けます。

サンピエトロ大聖堂

中に入るとそれはそれは荘厳な絵画と彫刻だらけ。心なしかfirepoicatからも後光が差してきたようです。この後はシスティーナ礼拝堂で最後の審判みたりラファエロみたりで、もう芸術でお腹いっぱいです。

バチカン後光

バチカン美術館の中庭でなんだか困り顔のライオンを発見。aileenは何故か親近感を覚えたようですね。

オードリーヘップバーンがジェラート食べながらローマの休日を過ごしたスペイン階段。そんなことよりも階段の下にいるのは・・・ミツビシの電気自動車 i-MiEVじゃないか!CO2排出量はゼロさ。エコなんだぜ。

スペイン階段2

かつての政治や文化の中心地だった遺跡フォロ・ロマーノ。カエサル達もここで5カードドローポーカーに興じたのでしょうか。写真のアングル間違ったらえらく暖かそうな陽光が撮れましたが、冬のローマは結構寒いのです。

ローマ遺跡

現在遺跡にお住まいなのはこちらの方々。このつんと澄ました目線、きっと神聖ローマ帝国時代から続く、さぞかし高貴な家柄なのでしょう。

ローマねこ

二人が真剣な表情で対峙しています。aileenが勝てば肉!firepoicatが勝てば魚!本日のディナーを賭けて決闘です。そう、ここはコロッセオ。オッズはaileenが1.05倍のようですが、最後まで闘い抜く所存であります。

コロッセオ

ローマでの休日を終え、ヨーロッパ旅の最後に向かうのは再びプラハ!EPT開催中でポーカーも盛り上がってるはず。1週間みっちりポーカー漬けで頑張ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です